
--年--月--日 --:--


MEETよりNEET

2005年11月18日 00:45

その、、、なんだろう(?
こんばんわ。

あんまり放置するとBlogPetに乗っ取られるぞって言われたので更新します(ぉ
でも2週間に1回くらいでPetが更新してるしあんまりサボるとヤバイな・・・
まぁでも、このBlogは「日記」じゃないし毎日更新する必要もないわけだがw

そういえば、昨日部屋の掃除してたら荷物軍団の下の方から80GのHDDが出てきましたwww
しかもそのHDD、ポンコツPCに繋いでたやつで・・・

で、そのポンコツPCがこちら。

051118_0002~0001.jpg

・・・まぁ見ての通りこのPC、基盤むき出し放置。
というかそもそもコレ、友達の家からゴミとして持って帰ってきたものを繋げたやつなのです。
メインはIBMのPCに入ってたのをそのまま使って、適当に余ってるLANやらHDDやらを組み合わせただけのPCなんです。
ケースは元々一応合うのがあったけど持ち帰るときに重いので友達の家で捨てt(ry

とまぁこんな経緯のせいで通称ポンコツPC。
昔にW2kからRedHatLinuxに入れ替えて一応Linuxマシンとして動いてたんだけど・・・
昨日見つけたHDD繋いで起動したところIBMのロゴまで起動するものの、そこから先がブルースクリーンに(;´д`)
原因はたぶんメモリの異常だとは思うけど今時SDRAMなんて買い換えるのもアレなんで、
思い切ってPen4のマシンにLinux入れ替えることに・・・

まぁ正直デュアルブートでも良かったけど、一台全く使ってないのがあったのでそれに入れるのに決定。
実は、このマシンは昔ネトゲ専用機として動いてた奴で一時期ナリゲにも貸したりもしたんですがwww
さほど思い出も無いので必要なデータだけ写し、7inのカードリーダとPCIに刺さってたキャプチャボードとサウンドも必要ないので取り外し。
LinuxだからR9200とか必要ないと思いつつも、オンボードでGPU積んでないので仕方なくそのまま流用。
051115_2033~0001.jpg

で、準備もそろったところでLinux入れようとしたら問題発生・・・
1)まずRedHatの前使ってたインスコCDが見つからない。
2)そして、CD云々の前にドライブのトレイが開かないwwwwww

とりあえず、またRedHatもつまらないかと思いVineに変更して、Vine3.2をCDに。
で、非常ボタン押してもマジで開かないのでペンチでトレイを引きずり出すテスツ。

051115_2140~0001.jpg

が、しかし、これがなかなか頑丈で力入れすぎてトレイの端がペンチの跡だらけになってきたので仕方なく他のPCからドライブ引っこ抜いて使用することに・・・w

051115_2136~0001.jpg

これで、とりあえずインストールは完了。
にしてもLinux入れるのにPen4 2.4Cに512MBのDualChannel、SATAそのた諸々、どんな豪華なLinuxなんだと思いつつ・・・w

そして、もともとポンコツ用だったHDDは2代目の外付けでアニメ保管庫として利用。
で、そこでfdisk実行してから気がついた。





こっちのHDDの中身のデータ移動してNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE(;´д`)(;´д`)(;´д`)




あるあr・・・あるあるwwwwwwwwwww・・・orz

コメント

  1. BlogPetの内藤www | URL | -

    あんまりとかサボる
    毎日などをヤバイしたいみたい…


  2. N | URL | -

    ナリゲとか身内にしかわからんやん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fre.blog11.fc2.com/tb.php/72-b545d0c6
この記事へのトラックバック

Recent Entries

