スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


反動とは・・・

2005年07月10日 22:48

連続更新の反動で連続サボりしてしまいました(誰
ホントすんません。こんばんわ。

いやぁ、でも最近忙しかったからねー、ホント(言い訳

今日はローソンの新人研修に行ってきましたよ。
もう既に一回店舗入ってたので、どうってこと無いんだけど、
研修が約8時間くらいあって、研修なのに給料が入るという美味しい仕事。
しかも無駄に遠い尼崎でやるってんで近所のローソンまで車で行って、
そこからは店長の車で尼崎まで。
ちなみにコレ電車とかで行っときゃ交通費全支給だったんだよねー。
俺定期あるし金搾り取れたのに!!


んで、研修のほうは若い子がほとんどだったんだけど1人おばさんと1人おっさんが居て、
おっさんの方が見た目なんかエリートっぽいリーマンに見えるのに、いざ研修してみると、
間違えまくり噛みまくりでまじウケたのに笑えない空気で非常に苦しい研修でした(何

教官相手の接客の練習で、

おっさん(以下「男」)「いらっしゃいませ、こんにちは。ポイントカードはお持ちでしょうか?」
教官(以下「教」)「はい。」
男「カードお預かり致します。(カードを機械に通して返却)いつもご利用ありがとうございます。」
男「(読み上げながら)150円が1点、120円が1点、63が1点、3点で333円のお買い上げになります。」
教官(1000円を支払う)
男「1000円お預かり致します。」
男「(渡しながら)667円とレシートのお買い上げになります。」
教官「お返しになります、ね。」
男「あ、すんません、ぉ・・・お、お支払いになります。」
教官「(ry

ちがうちがう、落ち着けww何回支払わせる気なんだ('A`)
人間舞い上がっちゃうと何言い出すがわからんということがよく解った研修だった、うん。


そういえばさ、みなさん電車男のドラマ見た?
OP始まった瞬間チャンネル間違えたかと思ったんだけどww
しかもあれはちょっとキョドり杉じゃないのか・・・(´ー`;)
スポンサーサイト

コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fre.blog11.fc2.com/tb.php/20-a398d198
この記事へのトラックバック

Recent Entries

