
--年--月--日 --:--


愛のかたち

2006年02月13日 17:01

明日はバレンタインデーって言うらしいです。
こんにちわ。

世間はバレンタインに向けてチョコレート商戦のようで、
近所のミニコープにまでチョコが安売りしてたよw
前日に、萌にゅーとしもやんとの協議の結果、俺もチョコを作ることに・・・
別にミニコープにチョコ買うためだけに行ったんじゃないからな?w
そこんとこよろしく!

で、まず近所のミニコープにて買い物ついでに明治の板チョコ購入。
誰かさんがカカオ豆から作ったら天才とか言ってたんで、カカオ在るか店員さんに聞いたんだけど無かったw

060213_1444~0001.jpg


で、準備に取り掛かるわけだが・・・
なんかテレビによるとボールで溶かすみたいなので一応2個用意w
ボールに適当に割ったチョコを放り込んで電子レンジでチンしようとしたとこで、ばーちゃんに止められて湯銭とかいうのに変更w

060213_1446~0001.jpg

なんかこうしないと焦げるらしい?ので鍋に水入れて出力最大っ。

で、バレンタインデーってやっぱハート型だよな?
ハートの型探すために台所周辺の引き出しとか全部開けてたら援軍きtwwww
060213_1451~0001.jpg

で、ばーちゃんが持ってきたのは・・・


060213_1457~0001.jpg


っちょwwwなにこれwwwww
ラーメン食うときの汁飲む奴を置くのだろwwwwww
こんなもんでハート型のチョコ作れるわけなかろ(;´д`)

060213_1502~0001.jpg

ていうかチョコもこんな状態で流し込むとかそういう流暢な動作は不可能なわけでw

・・・で、取った手段がコレ。

060213_1509~0001.jpg

060213_1510~0001.jpg


究極奥義、愛の握力wwww
ていうか握り潰したらちょっとチョコはみ出たけどいい形になったぜwww

060213_1511~0001.jpg

これで土台は完成っと。


次は文字!!
やっぱチョコには文字が要るとおもうんだよね。
ま、そのために白いのも買ってきたんだけどw

でもここで問題。
文字書くとなればやっぱケーキ職人が良くやってる絞る奴じゃないと無理じゃね?
さっきみたいに半固形物のままじゃダメなんで、こういう時は情報科らしくインターネッツで検索www
案外そういうサイトって沢山あるようで適当に見てたら大体どこのサイトにも、

溶かす前に刻む

って書いてあるじゃんww
包丁さばきならまかせっろおおおおお!!!

060213_1513~0001.jpg

自慢の超高速振り下ろしですばやく刻む。
なんか過程でチョコの量が2/3くらいになった気がする・・・
横で救援部隊が掛けてる掃除機の中身はなにかな?
まぁ、細かいことは気にしないでおこう。

で、まぁこんな感じに。
060213_1523~0001.jpg

まぁ案外良く出来てる?

で、また湯銭してみる・・・
060213_1527~0001.jpg

お、俺スゴス・・・
なんか才能とか汗とかあふれだしてきたお;

そして、文字書き込み作業へ・・・
なんて書き込むか迷ったけどなんせ土台が小さいから論文とかレポートは無理なんでパス。
やっぱ「愛」とかよりEnglishでキメたほうがいいかと思って書いたのがコレ。

060213_1532~0001.jpg

・・・。
先に電子辞書でスペル調べとくべきだったああああああああ(´ω`;)
いやもう白チョコが上手に溶けすぎてさっさと書かないと垂れるし焦るしでくぁwせdrftgyふじこlp;@:

あぁ、明日誰に渡すかなー(゚ω゚;
一個しかないから欲しい人はコメントよろしくwwww





つか白チョコ文字しか書いてないのに何で一個しか出来ないんだよwwwって訳でもう一個作ってみる。

060213_1557~0001.jpg

コレにて全過程終了っ!
じゃ、お婆様後片付けよろしこwww
⊂二二二 ( ^ω^) 二⊃


コメント

  1. ぷー | URL | -

    型間違ってるって絶対wwwてか、アレに流し込んだのも見てみたかったw

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. えもにゅー | URL | -

    テラワロスwwwwww本当にやったのかwwww
    チョコ欲しさだけで明日行く価値ありそうw
    なにはともあれ乙w
     
     
     
    ところでむちげ入れた?

  4. ちっぷ/freesia | URL | 69eZ.H4Q

    むちげ入れるの忘れたwwwww
    ゴメスwwwww

    ていうかむちげ入れたらまたメッセがバグるお(^ω^;)

  5. しもやん | URL | OARS9n6I

    何がおもしろかったって

    そら、婆ちゃんの後姿だろうwww

    とりあえず「手作りチョコ」でぐぐってからやったほうがよかったんじゃ;

  6. BlogPetの内藤www | URL | -

    内藤wwwたちが、ネットでミニコープなどを協議したかった。


  7. ちっぷ/freesia | URL | iC34T0a6

    一応白い方溶かす時は調べたんだがなぁwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fre.blog11.fc2.com/tb.php/127-2faf3148
この記事へのトラックバック

Recent Entries

