スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


半分の月がのぼる空#1 亜希子さんと少女と芥川龍之介

2006年01月13日 02:35

今日からスタートですよ!
こんばんわ。

ついに始まりましたね、半月!
ちょっと絵崩れとか微妙に心配なトコロもあったりしたけど、俺自身が半月大好きなんでそこらへんは脳内補填でw
ストーリーのほうも進行早いなーとか思ってみたり。
まぁでも6話構成だと仕方ないよね。

始まりは裕一が夜逃げして帰ってきて亜希子さんに怒られるシーンから。
ちょっといきなりな感じはしたけど、それも6話構成のご愛嬌ってやつですかねw

そして、亜希子さんお決まりの「椅子」を解く代わりに、数日前にやって来た秋庭里香の話相手になってくれと頼まれる。
そして、その話のキッカケにと渡された芥川龍之介全集をもって里香の病室に行く裕一。
裕一の手にした本を見て里香がそのことについて訊ねるが、曖昧な返事をしてしまい本当に本を読んだのか疑われる。
話を変えようと必死な裕一にそっぽを向く里香。
だが裕一の言った砲台山という言葉に反応する。
そこは里香の父親が病気の時覚悟を決めるために向かった場所だった。

こんな感じで大体原作通りに進んでるかな?
でもやっぱりちょっと進行が早すぎてまわりの情景描画が少ないのがちょっとショックだったなぁ。
重要なとこだけって感じはちょっとしたねー。

で、この後は屋上で里香に病気のことについて聞き、砲台山まで里香を連れて行くシーンなんですが。
一番最後に原作でも「・・・」で書かれているところはやっぱりアニメらしく音声なしの表現だけで描かれてたねぇ。
裕一が倒れた直後に里香が少し顔を赤くしてる様子から何を言ったのかは窺えるけどw
まぁでもここは原作だと後の展開で重要になるシーンだし、原作まだの人もしっかり見ておくといいと思ったりw

次回は1月26日なんだよねぇ・・・2週間待ち遠しいな。
スポンサーサイト

コメント

  1. ゆーす | URL | -

    そういや半月6巻って2/10発売やねんな
    リリーの誕生日発売って覚えればいいか

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fre.blog11.fc2.com/tb.php/112-e230f48d
この記事へのトラックバック

半分の月がのぼる空 第1話「亜希子さんと少女と芥川竜之介」

原作(ラノベ?)は知らないですが、タイトルの不思議な力で見てしまったよ(゚Д゚;)しかも全6話だって・・・、どうなんだ?

半分の月がのぼる空 #01 「亜希子さんと少女と芥川龍之介」 (キャプ感想)

やっと動く彼らが見れるんですね^^高校2年の冬、突然の肝炎で入院することになった裕一。病状は軽く、夜中に病院を抜け出しては看護師の亜希子に怒られていた。そんなある日

半分の月がのぼる空 第1話

     「亜希子さんと少女と芥川龍之介」 肝炎で入院中の、病院を抜け出す常習犯の戎崎祐一。心臓に疾患を抱える芥川龍之介好きの秋庭里香。  元ヤン看護師谷崎亜希子

【半分の月がのぼる空】第1話「亜希子さんと少女と芥川龍之介」感想

【半分の月がのぼる空】(WOWOW)さて。シャッフルの後番組、半月がやってまいりました。「ツクツクボウシがなく頃に」のkeitaさんがえらいプッシュされていたのですが、予備知識一切無しで見るので、どういうものか楽しみで仕方ありません。では、ちゃちゃっ....

半分の月がのぼる空 #1

『亜希子さんと少女と芥川龍之介』今回から新しく始まった半分の月がのぼる空です♪急性肝炎で入院する事になった戎崎裕一。暇で病室を抜け出して看護婦【谷崎亜希子】に叱られる毎日。長椅子を退かす条件で少女の話し相手を頼まれた裕一。少女の名前は秋庭里....

『半分の月がのぼる空』#1感想

『半分の月がのぼる空』#1感想

半分の月がのぼる空 #1「亜希子さんと少女と芥川龍之介」感想

BSデジタル第二部 視聴終了。感想遅れます。今日の夕方~夜には感想里香に激萌えぇ~(;´Д`)ツンデレはいいっOP・EDはいいんじゃないでしょうか。亜希子さん怖ぇ~((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブルエロじじいはワロタwでも最後は悲しい結末多田コレクショ

半分の月がのぼる空 第1話

第1話 「亜希子さんと少女と芥川龍之介」原作がかなり気になっていたんだけど、買おうか迷っているうちにアニメ化決定ってことだったので、アニメを見よう、ってことになって結局原作は見てないという・・。(しにがみのバラッド。も同様)第1話ということで、OPとEDのレビュ

「半分の月がのぼる空」第一話 ~秋庭里香と呼ばれる少女の限りなき命~

アニメレビューなんて初めてなんですが( ̄ー ̄;)まぁ、いつも通り行きましょう。WOWOW、毎週金曜00:30~01:00に「半分の月がのぼる空」が放送されました。見ていない方はネタバレだぞ☆

半分の月がのぼる空 第1話 「亜希子さんと女の子と芥川龍之介」

ばっちゃが言ってた。ツンデレは大切にしろって。

半分の月がのぼる空 第1話 感想

半分の月がのぼる空 第1話 「亜希子さんと少女と芥川龍之介」 <公式サイト> 始まりましたよ半分の月がのぼる空(以下:半月)が。原作ファンの自分としてはすっごく期待してます。 さてさて本編はと言うと・・・・・・ とりあえずキャラデザに違和感を感じた。里香が普

半分の月がのぼる空 第一話 安芸子さんと少女と芥川龍之介

 アニメ版「半分の月がのぼる空 第一話 安芸子さんと少女と芥川龍之介」の感想トラックバックはこちらに。 狩田は原作は読んでますが、衛星受信環境無いです…。

半分の月がのぼる空第1話「亜希子さんと少女と芥川龍之介」

半分の月がのぼる空第1話「亜希子さんと少女と芥川龍之介」新アニメでFate、かしましの次に期待してたこのアニメさぁさぁ第一話はどんなかんじでしょう、レビューいってみましょう

半分の月がのぼる空 第1話 亜希子さんと少女と芥川龍之介

さて始まりましたSHUFFLE!の後番組である「半分の月がのぼる空」原作が好きなので期待していた作品でした・・・

半分の月がのぼる空 #01 「亜希子さんと少女と芥川龍之介」

これも期待していたアニメでした。全6話ということですが、さてどうだったでしょう。いつも通り事前情報ほとんど無しで視聴開始。作画等は問題なかったのではないでしょうか

半分の月がのぼる空 第1話 「亜希子さんと少女と芥川龍之介」感想

半分の月がのぼる空〈4〉半分の月がのぼる空 第1話「亜希子さんと少女と芥川龍之介」初感想です。最初からクライマックスの様なお話だなって思ってたら、全6話なんですねこれ。最初から裕一君はヒロインに告白する勢いです。高校2年の冬、突然入院することになった主....

半分の月がのぼる空第一話「亜希子さんと少女と芥川龍之介」

テラモエス(*´д`*)ハァハァ里香かわいいよ里香!(*´д`*)ハァハァ亜希子さんのヤンキーっぷりに激しくワロタwwあと、じいさんも良いキャラしてたけど、第一話から死んでし

半分の月がのぼる空 第01話 「亜希子さんと少女と芥川龍之介」

期待のアニメが来ましたよ!!OPがいいですね。1巻分をうまく1話にまとめてきましたね。きっと6巻ENDか5巻ENDかオリジナルENDでしょうね。動いてる!!みんな動いてるお!!!でもやっぱり小説のがいいですね。アニメだと内部描写とかないですもんね。藤波朋子キタ━━━━

[半分の月がのぼる空]第1話 亜希子さんと少女と芥川龍之介

「半分の月がのぼる空」第1話です。新番組だってのにいきなり来週は放送中止という非常にタイミングが悪い時に開始ですw主人公の「戎崎裕一」ですが夜病院を抜け出して看護婦さんにめちゃめちゃ怒られちゃってます・・なんか怖い看護婦さんだな~なんて思ったらこの谷崎亜

半分の月がのぼる空 第1話『亜希子さんと少女と芥川龍之介』

あの各所を騒がせた(たぶん)問題作『SHUFFLE!』の後番 『半分の月がのぼる空』(wowowノンスクランブル放送) ライトノベルで人気の作品らしいのですが、え~、全く知りません(汗) でも何やら(一部で)前評判が高かったし、作風も結構好みっぽかったので、ちょっと楽しみにし

半分の月がのぼる空 第1話 「亜希子さんと少女と芥川龍之介」感想~

さて始まりました!「半分の月がのぼる空」です^^今期期待作の一作です

Recent Entries

