
--年--月--日 --:--


ラムネ#12 100個の貸しと100個の借り

2005年12月27日 10:59

ついに最終回のラムネですが・・・
こんにちわ。

うーむ、やはりベタな終わり方というか何というか・・・w
個人的にはハッピーエンドなら何でも良いんだけど、ちょっとベタ過ぎる感はしないでもないかな?

ベタ過ぎるけど、それを感じさせないのがラムネの良いところだと思ったw
というか七海が可哀想過ぎて見てらんないわ;
いや、ばっちり最後まで見たけどさw

学校にも行かないで毎日見舞いに来る七海と、全く目を覚まさない健次。
ひかりは受験勉強に必死(?)
引越しした裕美も友達ができてない様子。
時は過ぎてクリスマスに。
勝手に貸し続けた七海の貸しが100個になったから健次に起きて、と命令をする。

そして健次は起きないまま春。
七海は留年して鈴夏と同じクラスに。
ひかりは大学生になったのに中学生と間違えられて・・・w
そして多恵は旅館で働いてて、裕美には友達も出来ていた。

健次が事故ってから1年くらいが経ってひかりがまたやって来た。
いつまで続けるつもりなのかと聞くひかりに、私たちはアレだからと答える七海。
そしてひかりはいなくなって、七海が風が強いからと窓を閉める。
ここで、いきなり健次が目覚め、健次に抱きつく七海。

健次も退院して、海辺で健次と七海が二人で座り、そこで七海がクーラーボックスから取り出したのは2本のラムネ。
健次は自分の分を開けて飲み、フタがあけられない七海のも空けてあげるけど、七海の顔に思いっきりラムネが噴出してしまう。
ちょっと怒りつつも、それも貸しだといって健次に寄りそう七海。
で、終了。

ちょwwwwwなんでこんなに健全なんですかwwwww
最後の最後までちゅーはしないのか・・・
その徹底ぶりにいろんな意味で驚いちゃうなw
強引な終わらせ方のように見えなくもないけど、ハッピーエンドだからいいかぁ。
で、今回のラムネで気になるところ↓
1.何でひかりはすぐに生徒証とか出さないのかw
2.美咲がどこに行ったのか良くわからないw
3.健次が急に目覚めた理由もわからないw
4.なんで最後にちゅーしないのか(←主観入りすぎwww)
まぁでも結果オーライってことなんかな?
今回のエンディングだけ「なんてね76's」だったけど、あの選曲は良かったと思うなー
子供の頃の回想シーンとも一致するし、文句なし!
全体的には良いアニメだったと思うよ。

コメント

  1. BlogPetの内藤www | URL | -

    内藤wwwが、ネットで広い個人とかをBLOGしなかったよ。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fre.blog11.fc2.com/tb.php/100-01ef3b83
この記事へのトラックバック

ラムネ 第12話(最終回)「100個の貸しと100個の借り」

ラムネ 第12話(最終回)「100個の貸しと100個の借り」かなり切ねえぇ!!朝、目覚まし時計よりも早く目覚める七海。鳴り止まない目覚ましを止める。制服に着替え、家を

ラムネ 最終話『100個の貸しと100個の借り』

最終話です・・・(>Д<;)※ネタバレを含みます。

[終]ラムネ #12「100個の貸しと100個の借り」感想

途中まではこれ本当に最終回なのかと思った。見てて「君のぞ」を思い出した。前回の続き健次のまさかの交通事故それから・・・健次が事故したことが信じられなくほうけている七海毎日のように病院に行く七海カボチャプリン、映画のチケット次々と貸しが増えていきますそれで

ラムネ 第12話 (最終回)

「100個の貸しと 100個の借り」さあ、今年最後の、ょぅι゛ょシーン来ねええええええええええBGMも欝モードだ。先週からなんかおかしいよ。原作知らない漏れが言うのもなんだが、こんなのラムネらしくないんじゃなぁい。

ラムネ 第12話

ラムネ 最終話 「100個の貸しと100個の借り」ええ話やぁ!!!このアニメはほんと最後までよくやってくれました!個人的に、今期のアニメの中でも高ランクだと思います。それでは感想行きましょうよく考えたら多恵先輩の制服姿って初めてじゃねぇ??...

ラムネ 第12話 100個の貸しと100個の借り

健次の為に七海は留年ですか、泣かせる展開ですね。大学生なのに中学生扱いですか、そりゃあ幾らひかりでも無茶な展開ですね。息子は寝たきりだというのに、親父の息子は元気なの。まぁこんなもんでしょう、このアニメにしてみては最後の最期で神作画だし。最後の....

ラムネ・・・かなり感動ww

すげぇよ。今までほのぼのしてた反動なのか?きーやん起きないよ、しゃべらないよ。七海かわいいよ、せつないよ、けなげだよ。DCSSと比べ物にならないよ←ココ重要「いつまで

ラムネ 第12話 「100個の貸しと100個の借り」

最終回のラムネはお涙あり、喜びありといった感動ものでした。健次がバイク事故で意識不明となり、1年も眠り続ける事になってしまった。七海が意識不明で眠り続ける健次に話しか

【ラムネ】最終回「100個の貸しと100個の借り」感想

【ラムネ】(TVK)年末進行のため、最終回が今日なのですね。本当に、あぶないところだった…。今ビデオに撮っているARIAを後で見ることを楽しみにしつつ、前回、衝撃のラストを迎えたラムネの最終回感想です。⇒

(アニメ感想) ラムネ 第12話 「100個の貸しと100個の借り」

ラムネ Vol.1正直、前回のアレは衝撃でした。ほのぼのアニメだったのでまさかあんなことになるとは・・・。まあ、このアニメのことだから大事には至っていないと思いますけど、一人畑で、建次を探す七海バックに流れるオルゴール調の曲の演出も相成ってとても切なかった....

ラムネ#12最終回『100個の貸しと100個の借り』

健次に晴天の霹靂とも言うべき交通事故七海は抜け殻のように。以前のように戻ってほしいうち。というわけでラムネ最終回感想!!起きたばかりの七海。やっぱりコレは・・・鈴夏の事もほとんど無視…というより、健次の事ばっかり…ここにも頭の中に異次元空間がある人発見..

Recent Entries

